yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

リラックスする方法

こんにちは!

やましょです!

 

 平日の仕事、帰ってからの家事、その他いろいろと日々どこかで、ストレスは貯めていると思います!それが過剰になってくると自分の身体に影響を及ぼします。

 今回は私自身が行ったリラックス方法についてお話させて頂きます!

 結果からお伝えすると…

 

・好きなものを思う存分食べる

→ただの暴飲暴食で太る

・面白いテレビで笑う

→動かないことが多くなり太る

・軽く歩く

→疲れて長続きせず

・さっさと寝る

→寝る時間が増えて+早く起きる

 

 今思い付くのは、これくらいになります!

 

[好きなものを思う存分食べる]

 これは最高に楽です(笑)自分の食べたいものをおもいっきり食べて、ストレス発散になります!

ただ、確実に太ります!

長い目を見るとストレスになります!現に今痩せるためにストレスになっています(笑)

 

[面白いTVで笑う]

 笑うことでストレス発散のようになり、スッキリする感じはありました!!これに関しては否定はしませんが、ちょうど先ほど書いた、暴飲暴食をしていたので、動く量が減り結果ストレスとなりました。

これに関しては組み合わせだと思います!

 

[軽く歩く]

 運動しないといけないという衝動になり、ウォーキングをしました!痩せないといけないとの漠然とした目的に加えて、「~しないといけない」の強制感で続きませんでした。具体的な数字や痩せた後どうしたいか?の明確な目標が無かったのが原因と思います!

 

[さっさと寝る]

 すごくシンプルですが、これが1番でした!時間があるため、手持ち無沙汰になり食べてしまう傾向にあるので、実践してみました!睡眠時間も確保できるためよかったです!

加えて、私の場合はお腹が一杯だと苦しくて寝れなかったので、食事の時間も気にするようになりました!量も調節する必要がありメリットが多かったです!

これは今も続いています!

 

 

 今回は、1つ良い結果を産むことが出来ました!食事の調整は当たり前ですが、それに伴う環境を設定するのも効果があるのではないでしょうか?

他にも、食事を記録するなどをあります!自分にあったものを選択していくといいと思います!

参考になれば幸いです!

 

それではまた~!