yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

移動手段が徒歩のみなんです!!

こんにちは!

やましょです!

 

 自分は今、車も自転車も持っていないんです。移動手段は徒歩だけなんです!(訳があって今は自転車すら買えない状況なんです!)

ここは思いきって徒歩の優位性を考えていきたいと思います!

徒歩による優位性

 

・歩行中に考え事が出来る

・運動になる

・お金は掛からない

[歩行中に考え事が出来る] 

 歩行中は、アイデアが出たり、考え事がまとまったりするんです!お風呂でのシャワーと同じなんですが、シャワーの時って同じように、アイデア出たりしませんか?(しない場合はすみません。)要は1つの行為しか出来ないときに思考の方に集中するわけです!歩く場合もそれと同じです!

歩くときにいちいち、右足出して次に左足出してと考える人は居ないと思います!歩くことに対しても思考することはないので、頭に思考が回ると思いますので、意外とやってみるといいですよ!

私は考えに煮詰まった時は、散歩するときがあります!

 

[運動になる] 

 とても当たり前だから、運動になります!今は結果として1日1万歩歩いています!無理をしているわけではなく、結果としてなりました。さぁ歩こうと思って1万歩歩くのは大変だと思います!私は移動しているだけです!移動=運動になってます!移動中運動出来た方が違うは時間を作ることができると思いませんか?

 

[お金が掛からない] 

 これもあたりまえですが、自分の足だけで移動しているので当然お金はかからないということです!

 賛否はあると思います!お金を取るのか、時間を取るのかという話になりますが、今回はあくまで歩くメリットというだけで絶対そうでないといけないと言うわけではないです!

 

今回は3つメリットをあげました!お金を使って時間を取ることも大事ですが、今回の話も意外と悪くないですよ~ってことです!

参考までに徒歩移動仲間が増えたら嬉しいです!

 

それではまた~!