yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

早く起きること…

こんにちは!

やましょです!

 

 今日は自分の早起きのことについて、書きたいと思います!

以前は早く起きることに意識していましたが、現在は夜早く寝ることに集中しています!

 どれだけ朝早く起きようとしても、しっかりと睡眠が取れないと継続出来ないです!なので、夜の行動を変えてみることにしました!

具体的に

・食事をいつもより、1時間早くしてみる!

・帰ったらすぐお風呂に入る

 

 この2つだけです!時間に制約のある人は難しいですが、なんとなくテレビをみてしまう人は一度やってみるといいと思います!

 特にお風呂は入ると眠たい状態に入りますので、テレビも面倒になってきます!加えて全体の行動が前倒しになっていくので、結果として早く寝る選択肢になると思います!

 

こんな些細なことで行動も習慣も変わってきてきます!目標は早起きでも、その前の夜の行動を変えてみる選択肢もありだと思います!

 

それではまた~!