yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠

こんにちは! やましょです! 今回は睡眠について書いていこうと思います。書こうと思ったきっかけは、睡眠に大して今まででだいぶ苦労してきたからです。 自分自身が以前は不眠症でお布団に入ってからも2時間以上全然寝れませんでした。寝る方法として色々…

ネタ探し

おはようございます! やましょです! ブログを書いていると書く内容(ネタ)が無くなってくると思います。書く時に○○に気を付ける!大事な○つなことなどはありますが、ネタの探しかたはあまり見られませんでした。なので少し考えてみることにしました…… なん…

早起き

おはようございます! やましょです! みなさんは今日何時に起きましたか?それはいつもより早いですか? ・早起きはいい!・朝のゴールデンタイム とか言われていますが、そんなこと言われても中々起きれないよ…という方はいると思います!私もその一員でし…

ダイエット時の継続方法

こんにちは! やましょです! 昨日はGWで、6キロ太ってしまいましたとお話しました!反省も込めて今、ダイエットに取り組んでいます!ただダイエットなどの「変わりたい」と思うときはなかなか継続出来ないことも多いと思います。出来ないパターンとして… ・…

GWの怖さ 太ってしまいました

こんにちは! やましょです! タイトル通りではありますが、ちょっと前の話になりますがGWを越えたら太ってしまいました!6キロです!!笑 6キロが多いか少ないは置いといてですね… なぜ太ってしまったか自己分析です。 ・GW中ずっと家に居た ・1人だったた…

継続から習慣

こんにちは。 やましょです! カフェに居ることが多くなり、長い時間に慣れてきました。今度3食カフェで食べようと考えてます! さて、題にもあるように、継続から習慣について考えてみようと思います! 「継続」とは言葉の意味を調べてみると ・継続意味 ・…

プロフェッショナル 仕事の流儀

こんにちは。 やましょです!! 先週にタイトルにもあるように プロフェッショナル 仕事の流儀 という番組を録画して観たのですが、自分にものすごく勉強になったので、アウトプットを含めてシェアします! まず、勉強になった2つのこととは… ・圧倒的努力 …

自己紹介

ブログはじめました!! こんにちは。 初めましてやましょです! 現在、理学療法士として働いています。 クリニックやデイサービス、デイケア、有料老人ホームと色々やってきました! また話せる範囲でやっていきたいと思います! 普段はプロフィールにもあ…