yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

日常をルーティン化

こんにちは!

やましょです!

 

タイトルの通りです!

まずそもそも「ルーティン」とは

・決まった手順

だそうです!

日常は選択の連続です!1日で……

約9000回

の選択をしていると聞いたことがあります!

朝起きた時から、正確には起きるという選択肢から行っているようです!それだけ、脳を疲弊させています!

 そこで「ルーティン」が出てくるわけです!手順を決めておくことで、思考・選択する時間を減少させていくそうです!

それを行うことで、他の重要な事柄に対して思考を向けることが出来ます!

 それ以外にも朝を例に取ると、朝のやることは大概同じだと思います!それを順序だっていつもと同じにすることで、思考する回数も減り、朝の時間も減少していきます!

頭の疲弊も減り、時間にも余裕が出来ます!

みなさんも一度、朝の準備の行動を固定してみてはいかがでしょうか?

私はこれを行い、準備の時間も短くなり、朝に空白の時間を作ることが出来ました!

 日常をルーティン化と書いてありますが、まずはそういう所から始めることで、日常が変わりより質の高い時間を過ごすことが出来ると思いますよ!!

 

それではまた~!