yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

原始的な営業

こんにちは!

やましょです!

 

今日はポスティングをしました!

SNSが発展した世界で、一件一件回るという非常にコスパの悪い作業をしてきました!

初めてだったので、面白かったです!

 なんだかんだで、ポストに入ったチラシをみて職場にいらっしゃるので、やる意味はあるんだなと思います!田舎ならではだと思いますが…

やってて思ったのは、ポスティングの入れ方、ポスティングされやすい家なと色々と面白い視点をいただきました!

 

実際、ポストを開けた時に一番上に来るように投函する!や手に取った時に正面を向いていることが出来ているかなどです!

ただ入れるだけでも、そこまで配慮して行う必要はあると思います!一番上に来るのは、後でポスティングする人が居たら、そうならないので後天的な理由も入るので、難しいですが、正面に整えて置くことは「配慮」につながると思います!

加えて、何をするにも、「嫌だな~!」と思うなら、早く終わる方法は?など思考することが大事になってくると思います!

 

 ポスティングをやったことで、色々と勉強することが出来ました。みなさんも1つの仕事に対して、違う視点を持って行うのもプラスになると思いますよ!

 

それではまた~!