yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

ダイエット時の継続方法

こんにちは!

やましょです!

 

 昨日はGWで、6キロ太ってしまいましたとお話しました!反省も込めて今、ダイエットに取り組んでいます!ただダイエットなどの「変わりたい」と思うときはなかなか継続出来ないことも多いと思います。出来ないパターンとして…

 ・始めから思いつきで全力でやる

 ・計画だけ立てて満足してしない。

 ・他のことがしたくなり面倒になる

 ・続けるのが疲れてやめる…

などなどとよく聞きます!(私ももちろん経験済み)

結果、「今日は休憩して明日から…」とよくありがちです!ダイエット等は一時頑張りよりも「継続」が絶対条件になってきます!

対策として私が行っているのは

 

「習慣」している内容の前後に当て込む

 

ことをしました!

 例えば、歯を磨く前に筋トレをするや、お風呂出たらすぐストレッチする。などなんでもいいのですが、大事なのは、今当たり前に行っている内容の前後に当てはめるということです。

 それを行うことで、習慣化している内容が歯磨き+筋トレ。みたいな感じで習慣化されていくので、続けやすいです。

それが出来れば、ある程度のことは習慣に当てはめて行くだけなので良いと思います。

 まずは当たり前に行っている内容の前後に行ってみるのもオススメです!

 

それではまた~!