yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

GWの怖さ 太ってしまいました

こんにちは!

やましょです!

 

タイトル通りではありますが、ちょっと前の話になりますがGWを越えたら太ってしまいました!6キロです!!笑

6キロが多いか少ないは置いといてですね…

なぜ太ってしまったか自己分析です。

 

・GW中ずっと家に居た

・1人だったためやることが無く食べた

・就活中でイライラして食べた

・生活がかなり不規則だった

 

思い返すとそれくらいはあると思います。

4月末で職場を退職して仕事を探していました!その関係でお金を使って遊ぶ選択肢が不安でやめました。笑

ってなるとやることもなく、家で何か食べながらTVを観る選択肢しか見出だせず、だらだらと過ごしてしまいました。

 

ここからです!!

どうしたら変われるか!考えました…

なぜかまず生活習慣を直そうということで

ルールを決めました。

 

21時以降は食べない

24時以降はTV観ない

 

この2つだけです!そんな大したルールではないんですが、ルールというなの「制限」を着けることで、生活が少しずつ変わってきました!

 

・21時以降は食べない

→お腹空くし、早く寝ちゃおう!

 

24時以降はTV観ない

→早く寝ちゃおう

→寝れないし就職先探そう

 

など、単純ではありますが、行動が少しずつ変わっていきます!そんなささいなことがキッカケでブログを始めてみようとも思えました!

何が好転するかわからないですが、私の中ではルールという「制限」がよかったんだと思います!

今日は報告みたいな話になりましたが、お付き合いありがとうございます!

 

ではまた~!