yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

プロフェッショナル 仕事の流儀

こんにちは。

やましょです!!

 

先週にタイトルにもあるように

プロフェッショナル 仕事の流儀

という番組を録画して観たのですが、自分にものすごく勉強になったので、アウトプットを含めてシェアします!

まず、勉強になった2つのこととは…

 

・圧倒的努力

・「個性」(こだわり)の作り方

 

でした。少し前置きしながら話していきますね!

 その番組は、美容師さんのお話だったんですが、その方は今までで最高の月収が1200万と言ってました。一般的に月収400万稼げばいわゆる、「売れてる」みたいなんです。

その3倍の月収はかなりの結果です。全くその業界を知らない私でもなんとなくはすごいと思います!

それに当たって物凄い才能があるのかと思ってたのですがその人は…

絶対才能じゃない

と断言していました!!

では何なのか?の質問に1つ目の

圧倒的努力

とおっしゃってました!加えて「お客様目線にどれだけたてるか」とのことです!

その方にとっての圧倒的努力とは、自分が気になったことは全部やって、どんなに恥ずかしくても、ダサくてもやりきるとのことでした!

 それを聞いて、自分はそこまで言い切れるくらい何かをやれているのか?対、人に対してそこまで考えて行動できているのか?と考えさせられました!

 

 また2つ目の、

「個性」(こだわり)の作り方

を話していましたが、その方曰く

・圧倒的努力

・どれだけ自分を見つめれるか

とおっしゃっていました。ここでも圧倒的努力は必須なんですね!それを徹底的に行って突き抜けるまで継続することで、「個性」は出来ていくと言っていました!

補足のように「ただそんな簡単にはできないけどね(笑)」と付け加える所が徹底的に行った方の発言なんだろうなと感じました。

みなさん一度は考えたことあるんじゃないですか?

 

なにか個性を出したい。

自分にしたない何かを見いだしたい。

その他もろもろと…

 

自分自身も今も悩んでいますが、結局は自分というものも見つめて、それに対して圧倒的努力をするしかないんですね!

 今回は番組の感想のようになってしまいましたが、2つの気付きができました。

今このブログを書いていることそのものが、自分自身の中で思い付いた圧倒的努力の1つと思いやっています!

お付き合いありがとうございます!

 

ではまたー!