yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

イメージ

こんにちは!

やましょです!

 

来週より役職が付きそうなので、美容院に行ってきました!

梅雨明け(?)なので、さっぱりしたいと思いカットお願いしたら、いつもと違うイメージにしてみようという話になりました!

かなり抵抗がありましたが、美容師の方から丁寧に説明を受けて行うことにしました!

感想は…

良かったです!!

 

 その話の中であった「清潔感」の大切さ、それに対するイメージの話に納得しました!

私の仕事は、どうしても人と接触して、対話するお仕事です! 

なので、「清潔感」は必要でした!

 当たり前ですが、キレイな人と汚い人だったらキレイな人のがいいですよね!

その汚いというのも、単に汚れているわけではなく、イメージの話です!

まぁよくいう「爽やか」な人のが好感を持てるという話です!

髪型1つでこうもイメージが変わるのかなという感じでした!

なぜかやる気になっている自分がいました!

 

それではまた~!