yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

ポジティブシンキング

こんにちは!

やましょです!

 

ポジティブシンキング

ネガティブシンキング

 

 みなさんどんなイメージを持っていますか?

 私のイメージはネガティブは良くない!ポジティブでなければいけないとなんとなく思っていました!

 そう思ったので、元々ネガティブな思考をポジティブにしなきゃ、しなきゃと思い矯正してみました!

 ネガティブな発言をしたことに気付いたら、それを言い換えたポジティブをすぐ発する!

自己暗示みたいなものですね(笑)

そうしたら、少しずつ減っていくことが実感出来ました!

前までは

「すぐ文句言うー!」

などと注意されましたが、今はほとんどなくなりました(ゼロではないですけどね…)

 

加えてそこから、思考が変わり行動も変わってきました!

 

やってもな~…

と考えていたのが、

 

やってみて考えよう

と自然となりました!

 

 

 みなさんもまずはネガティブワードをすぐポジティブワードに変換することはいいと思います!

実感できると思います!そうしたら行動も変わってくるかもしれませんよ(笑)

それではまた~!