yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

挑戦は無理だと否定される

こんにちは!

やましょです!

 

題名はかっこいいですよね(笑)

何かしたい!などの時に否定されることがあると思います(親など…)

私自身も色々と思い付いてすぐ、何かしたい等宣言をしました!

そこで、無理だ…などの意見を頂くことがあります!で辞めたこともたくさんあります!

 全てに対して諦めた訳ではなく、自分でいけると思ったことや、どうしてもやりたいことに対してはやってきました!!

今思うと諦めたことは対して、したいことではなかったんだな改めて考えると思いました!

 今回お伝えしたいのは、挑戦を宣言は良いことだと思いますが否定されるくらいで辞めてしまうことはやってもしょうがない。と思います!

なので、挑戦することを否定されて嘆くよりも、挑戦したい内容を吟味しましょうということです!

 

とりとめのない話でしたが…

それではまた~!