yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

老後2000万円

こんにちは!

やましょです!

 

最近はニュースも見なくなってきましたが、老後に2000万円必要と言う話みました!

みなさんはどう思いましたか?

 

 私自身は以前から老後というより、仕事が出来なくなった場合のお金の不安は、かなりありました!なので「やっぱそうだよな」ぐらいにしか思いませんでした!

 

なぜ具体的に2000万円なのかわかりませんが、老後お金が足りなくなるのは明白かなと思っています!なので副業などの話が出ていると思っています!

私自身も、不安もあり、個人での活動を少しずつ増やしていっています!

会社に雇われているだけもいいですが、自分の力でお金を稼いでいく努力は今後していく必要があると思いました!

 

改めて考えさせられる内容と共に、やっていることに間違いはないんだなと感じました!

後は積み上げてやることです!

今日も明日も積み上げていきます!