yamashoの雑記ブログ

雑記ブログです。

成功する2つのタイプ

こんにちは!

やましょです!

 

この前勉強させて頂いた内容なんですが…

成功するタイプは2つだそうです!

 

「職人型」

「管理型」

 

だそうです!

字の感じで想像がつくとは思いますが、

「職人型」は文字どうり職人のような専門職を有してる方々です!またそれを極めている方だということです!

「一流の~」と言われる方々です!

1つの芸に対して極めてきた人を言います!その芸1つで生活をしていたり、しています!

もう1つが、「管理型」です!

 これも言葉の通りではありますが、よく聞くのは管理者ですね!

働く人のことについて管理していく業務です!一般的にこちらのが多いと思います!

どちらがいい、悪いわけではなく自分のタイプで対応することがいいと思います!

みなさんは将来を考えるとどちらですか?

 

それではまた~!